ホーム > スタッフブログ > > 真似てみた♪

真似てみた♪

真似てみた♪

先日、姉の誕生日会で六本木ヒルズ内のオークドアに食事に行きましたhappy01restaurant

image1.JPG

お天気が良いことを願ってnotesテラス席の予約でしたが、あいにく小雨が降るお天気で室内に変更になりましたcoldsweats01

日曜日で、たくさんのお客様がいらしていましたが、家族や友達、、夫婦、恋人と楽しく頂いている様子を見て、あ~やっぱりお食事は楽しくおしゃべりしながら好きな人たちと食べるのが、より美味しく感じるんだなぁheartと思いました。

その時に頂いたハラミステーキサラダの味が忘れられなくて、昨日お家で真似して作ってみましたrock

こっちが、オークドアで頂いたものshineエクセレントsign03美味しそうlovely

image2.JPGこれが、私の作った方↓ 玉ねぎ揚げ過ぎ~お肉にも火を入れ過ぎたweep

すてーきさらだ3.JPGステーキサラダ2.JPGフライドオニオンを作ったのが初めてでしたので、クックパッドで調べたりして、なんとか、あのカリッとしたオニオンを作りたかったのですがsweat02

やはり、プロとは雲泥の差ですねcrying  試行錯誤しながら玉ねぎを先にレンジで加熱して水分を抜いてみたり、小麦粉を付けるバージョン、付けないバージョンなどなど。。。でも、なぜかカリッとならずsweat02ベタ~っと

新玉葱の時期でもあるからですかね・・・ゆっくりネットで調べたら、前の日に切った玉ねぎをクッキングペーパーの上に広げて、その上にもクッキングペーパーを乗せて一晩冷蔵庫で乾燥させるのが良いらしいですhappy01

 

次回は絶対に成功させてみたいですrock

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eyelash-hiro.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/291

コメントする