2014年10月

嬉しいプレゼント♪

お菓子H26.10.JPGのサムネール画像・102お菓子H26.JPGのサムネール画像H26・103お菓子.JPGのサムネール画像お客様から嬉しいプレゼントを頂きましたnotes可愛いハロウィンのお家BOXに入っていたのはハートのピーチマカロンとチョコマカロン、チョコレートクッキーですlovely

それとheart04うちのワンコにまでハロウィンの可愛いラッピングに入ったおやつを頂きましたdog

どちらも開けて食べてしまうのが勿体なかったですが、美味しく頂きましたbleah  ワンコも大喜びでしたlovely

ありがとうございますm(__)m   ごちそうさまでした)^o^(  

HIRO飾りましたぁ

HIRO.JPGHIRO2.JPGHIROのアルファベットのロゴ飾りましたnotes

以前から、サロンの目印になるようなHIROの看板的なものが欲しくて探していましたが、なかなか気に入るのがなくてsweat02

今回飾ったのは木製のイニシャルロゴで、なかなか良い感じでheart04気に入ってますlovely

これで、初めてのお客様にも分かりやすくなるかと思いますhappy01

アイラッシュサロンヒロ、是非お待ちしておりますnote

お外ハロウィン.JPG

もうすぐ☆ハロウィン (*^。^*)

あと約10日でハロウィンですねhappy01私が子供の頃にはハロウィンなんて無かったsign03と言うより、知らなかったですcoldsweats01

まだまだ、日本でハロウィンを楽しむなんてイベントはなかったですもんねheart04今では街にも、ハロウィンの飾りをしていて見るのも楽しみですnote

私も、ハロウィングッズが大好きなのでlovely毎年ちょっとした飾りをして楽しんでいますhappy01今年のNewFaceはこの2点ですshine

H26ハロウィン.JPGのサムネール画像H26ハロウィン2.JPG

 

去年のハロウィンはコチラ ⇒ http://www.eyelash-hiro.com/blog/2013/10/post-155.php 

オリーブの実

オリーブの実.JPGオリーブの実2.JPG今年はオリーブに実が沢山付きましたclubこのオリーブの木は家に来てから7~8年は経っていますが、お花が咲いたりする年はあったものの、身を付けてくれたのは初めてですlovely

最初は綺麗なグリーンの実でしたが、それから色づきはじめて、今は茶色い実になりましたnote

せっかくなので、オリーブの塩漬けかオイル漬けにでも・・・と思いshineネットで作り方を調べてみましたら、これが結構面倒でdown

そのままで食べると一日は舌が痺れてしまうほど、アクが強いらしくbomb苛性ソーダであく抜きした後に、塩漬けをして、そのあと更に塩抜きをしないといけないらしくhappy02断念してしまいましたぁbleah

面倒くさがり屋さんで、ダメですねcoldsweats01

1