2012年5月

5月も・・・

今日で5月も最後です(^‐^)早い一ヵ月でした!  スカイツリーのオープンやら世の中も色々と新しい出来事が

沢山ありましたね(^^)記念すべきスカイツリーの出来た時代にいれてなんだか幸せです♪ 

テルマエ.jpg先週は久しぶりに主人と映画を見に行きました♪ 「テルマエ・ロマエ」(^^)

アベちゃんの演技が笑えて(^0^)上戸彩ちゃんはとっても可愛かったです(^-^) 頭を使わず、ただ面白い映画を見て

笑って、楽しかったです♪

明日から6月です!梅雨の季節ですが皆様、くれぐれも体調を壊さないようになさって下さい。

この季節は気持ちもネガティブになりがちですが、楽しいことを考えて一緒に頑張りましょう(^^)v

カラーエクステ☆ミックスバージョン!

ブルーエクステ.jpgお馴染みのお客様heart04いつもカラーエクステを気に入ってくださり、今までは目尻にブルーやピンク・パープル等をポイント付けさせて頂いていましたがnote今日はお客様のご希望で全体に全てカラーエクステブルーと目尻部分にはパープルのエクステで仕上げてみましたshineshine

ブルーエクステ2.jpgCCカール(太さ0.15ミリ)長さ12mmのブルーエクステを45本に目尻側はパープルのエクステ15本、合計片目で60本のエクステを付けていますhappy01  次回はラメ入りのエクステに挑戦する予定ですnotes私まで楽しみですheart04 今日もありがとうございましたhappy01

スープカレー♪

昨夜、テレビでスープカレーを見てnote今日は絶対にスープカレーにしようsign03と決めましたwink具は鶏肉、じゃがいも、にんじん、素揚げナスとパプリカに茹で卵ですhappy01

スープカレー2.jpgのサムネール画像コール.jpgサラダはお馴染み大大好きなlovelyキャベツのコールスローheart01このお酢を利かせたシンプルなサラダが大好きですheart01一人で山盛り食べてしまいますbleah

久しぶりの(*^^*)♪

先週は母の誕生祝いでbirthday母が大好きな蟹を食べに家族で上野の「かに道楽」に行って参りましたnoteかに道楽に行くのも10年以上ぶり~happy01こんな時じゃないと、なかなか蟹を食べに行くなんて事はないのでbleah母以上にテンション高くなりましたnotes

かに.jpg焼き蟹.jpgお寿司.jpgかに会席コースの匠を注文すると、蟹の食べ比べ(毛蟹・タラバ・ずわい)や、蟹みそ、かにの刺身、焼き蟹、蟹の天ぷら、お吸い物、握り寿司が次々とlovely幸せ気分noteやっぱり、人間は美味しいものを食べている時は幸せデスheart04みんな、必死にsweat01dashそして無口になりながらcoldsweats01美味しく完食しましたwink あ~明日からまた頑張るぞhappy01

根津神社つつじ祭り

    GWも終わり、皆様も通常の生活に戻ったことと思いますhappy01   GWは楽しくお出かけされた方も、houseお家でゆっくり過された方も多いと思いますnote

私は1日お休みを頂き、実家の近くにある文京区の根津神社で毎年行われる「つつじ祭り」に行って来ましたnotes実家からは歩いても数分の場所ですが、根津神社の中に入るのは何年ぶりだろ~と忘れるくらい行ってませんでしたcoldsweats01 子供の頃はハトに餌をあげに行ったり、銀杏拾いに行ったり、お祭りの季節には夜店を楽しみにしていたりで思い出の沢山ある神社ですhappy01

最近では谷根千(台東区の谷中・文京区の根津・千駄木を略してこう言われています)の特集がテレビでも良く放送されていたりで、休日には老若男女が街を散策しているようですnote  

根津神社.jpgつつじ.jpgつつじ (3).jpg久しぶりに行った根津神社は想像を超える多くの人がいらしてましたcoldsweats01昔はこんなに沢山の人が来てるのを見たことが無かったので、かなりビックリしましたsign03 肝心のツツジは咲き終わってしまったのか・・・これからなのか・・・あまり満開ではありませんでしたhappy02残念down来年はもっと、綺麗な時に行きたいと思いますrock

1