2011年3月

タコのミートソース♪

ブログ用 017.jpg大好きなパスタrestaurant今日はタコのミートソースですhappy01以前、カニのトマトクリームパスタのブログを見て下さったお客様から「作ってみましたよ~簡単で美味しかった」と言っていただき嬉しかったですheart02そうsign03お料理は簡単で美味しいのが一番ですbleah

ブログ用 018.jpg今夜はタコを細かくミンチしてミートソースにしましたnote作り方は普通のお肉のミートソースの変わりに茹ダコを包丁もしくはフードプロセッサーでミンチして作ります。

自己流なので量は適当ですが、材料はタコ・ブラックオリーブの実、玉葱・にんじん、セロリー、白ワイン、トマトホール缶詰、ケチャップ、ニンニク、鷹の爪、オリーブオイル、塩胡椒、パスタです。

材料は全て微塵切りにしておき、オリーブオイルにニンニク・鷹の爪を入れて香りがたってきたら玉葱、人参、セロリーを入れしんなりするまで炒めます。そこにタコと黒オリーブの実(微塵切り)を入れて軽く炒めたら白ワインを少し入れます。そのまま、少し煮詰めてトマトのホール缶詰を潰しながら入れます。コンソメ、塩、コショウ、ケチャップで味を整えます。お好みでバジル等を入れても美味しいです。ベイリーフを入れ20分くらい弱火で煮詰めます。黒オリーブの実は入れた方が断然コクが出て美味しいのでお薦めですが無ければ省略しても大丈夫ですwink

ブログ用 020.jpg茹でたパスタにかけて、焼きパン粉を散らして出来上がりhappy01焼きパン粉はトースターにアルミホイルをひいて焦げない様に軽くキツネ色に焼いておきます(今日はちょっと焼きが足りなかったかも)ガーリック系が好きなようでしたらフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れたものでパン粉を炒め焼きします。焼ける一歩手前で火から離さないと直ぐ焦げてしまうので気を付けて下さい。(経験者は語る)coldsweats01

まつげエクステ

ブログ用 012.jpgブログ用 011.jpg先月来てくれたお友達のメグちゃんhappy013度目のエクステで今回は「銀河鉄道999のメーテル風にしたい」とのことで、マスカラ・アイライナー効果がシングルより出せるYラッシュエクステを目頭9mmCカール、中央11mmCカール、目尻13mmのJカールを合計片目45本づつで、パッチリしつつ目尻は長く流れる感じにしてみました。

もともとアイメークをきちんとするのが好きなメグちゃんなのでメークが楽になって時間短縮されたようですnote

ありがとうございましたheart02

まつげエクステ

EYELASH SALON HIRO_予備001.jpg

                  Yラッシュエクステ11mmを黒目上部分からのみ片目22本施術例

 

最近お客様からこんな話しを聞きました。お友達が「エクステには興味があってしてみたいけどなんとなく心配・・・」だから来るのに迷ってるらしいんです。

まつげエクステに興味はあるけれど不安になるお気持ちも理解できますhappy01

私自信、数年前に初めてまつげエクステをした時は期待と不安で一人で行く勇気が無く、お友達を誘って二人で行きましたbleah

でも、エクステを一度経験されると本当に日常のメイクが楽になるんですheart02


施術後、ほとんどのお客様が仕上がりを見て
わぁ、すごく自然!違和感がない!と、驚かれます。
以外にマツゲエクステ=宝塚系のバサバサまつ毛をイメージされている方も多いようです。

まつげエクステは、付けまつげとは異なりあくまでも自然でナチュラルなんです
heart04
普段使いにはもってこいのオシャレなんです。
もちろん、長さや太さ、量は調節できますので、ゴージャスに仕上ることも可能です
ナチュラルで自然〜バサバサゴージャス系まで、自由にデザイニングでき、
それでいて付け心地は自然・・・というのがまつげエクステの特徴です。
やっぱり仕上がりが不安という方には、片目に少な目の本数のエクステつけてみて、
いったん鏡で確認していただくようにしていますので、どうぞご安心くださいhappy01

アイラッシュサロンヒロでは毎回、施術前のカウンセリングを大切にしております。

納得して頂いてからの施術となりますので不安で一歩を踏み出せない方も是非、お気軽に「綺麗になる一歩」を歩き出してみて下さいshine




 

カステラ

毎月来てくださるお客様に美味しいカステラの差し入れを頂きましたhappy01久しぶりのカステラnoteとっても美味しく頂くいただきましたぁlovely

ブログ用 027.jpgブログ用 028.jpgごちそう様でしたheart02

まつげエクステ

 

先日お友達がマツゲエクステに来てくれましたnoteお友達は目がパッチリしているのでエクステが更に栄えますshineshine

ブログ用 026.jpg今日は下マツゲにもエクステを16本づつ付けてみましたhappy01「これでマスカラいらず~」と喜んでくれましたheart04

一日でも綺麗に保たれますようにwinkまた遊びがてら来てねんhappy01

雛祭り★ちらし寿司

ブログ用 016.jpg今日は雛祭りなのでheart01ちらし寿司にしました。ちらし寿司だと酢飯のせいか沢山食べれますよねhappy01子供の頃は母がお祭りやイベントがあると良くちらし寿司を作ってくれたなぁ~note

ブログ用 015.jpg母は、ちゃんと野菜も煮て一から手作りでしたが、私は「永谷園のすし太郎」でチャッチャッと手抜きですbleahいいのheart04いいのheart04美味しければ~

ブログ用 013.jpg蛤のお吸い物だけはちゃんと愛情込めて作りましたheart貝の出汁が良く出て美味しかったですwink

お雛様は無いけど気分は雛祭りでしたnote

青パパイヤのサラダ(ソムタム)

ブログ用 006.jpgタイ料理が大好きで家族で良く食べに行きますがhappy01中でも、この青パパイヤのソムタムが大好きですlovely辛さと酸味がクセになりますheart02なかなかスーパー等では売っていないので今回は沖縄の食材屋さんからお取り寄せしましたrock沖縄の方は青パパイヤをゴーヤチャンプルのように炒めたり、キンピラのように調理するそうですnoteそれも美味しそう~。酵素や食物繊維が豊富なのでダイエットにも良く、妊婦さんが食べると母乳の出が良くなるそうです。おまけにバストも大きくなると良いのですがwink

ブログ用 008.jpgのサムネール画像ブログ用 005.jpg青パパイヤは皮が硬いので剥くのが少し面倒ですが皮さえ剥いてしまえば電動スライサーでスラスラと千切りにしていきます。電動スライサーは本当にありがたいhappy01

1